今年のチョコレート戦争 その9今年のチョコレート戦争 その11

2020年02月17日

今年のチョコレート戦争 その10

Dsc_0467

Dsc_0468

写真がブレブレなんですけど・・・苦笑
高島屋へ戻ってきて

ロイズのピスターシュショコラ
箱の色がいかにもピスタチオで
チョコを割ると黄緑が美しい!

生チョコで他の有名ショコラティエに圧倒されてしまったので
ちょっと期待なく食べてしまったけど
おいしかった~!!

まず、周りのミルクチョコが優しい甘さ!
甘い!
中はナッツがぎっしり
塩がけピスタチオが入ってるそうで
どうりで塩気があった。

ともすれば甘みに偏りがちだと思われるピスタチオ&ミルクチョコを
ナッツの香ばしさとそのほのかな塩気が
うまーく混ざり合っておいしいし
今まで食べてきたピスタチオ菓子の中でも
珍しい組み合わせだと思う。

周りのミルクチョコが硬くて
ちょっと割るのに苦労するんだけど(笑)

硬いわりに口に入れるとくちどけのいいミルクチョコが
さすがロイズだなあ、と思わせる

これは、
また北海道展なんかで見かけたら買うなあ
リピしたいおいしさ!


人気ブログランキング

comoro_k at 22:00│Comments(0)おかし 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年のチョコレート戦争 その9今年のチョコレート戦争 その11