にんにくはたとえカップ麺でも最良の調味料マフィアとエスパー!

2019年01月28日

マンガ家さんのムックはよくあるけれど

DSC_2404

平凡社の太陽の地図帖で一条ゆかり先生の
有閑倶楽部だけの特集が!!

失礼ながら、一条先生の作品は
有閑倶楽部だけしか購入していないので
他作品については、何も書けませんが

有閑倶楽部 だけは!
本当に好きで!
子供の頃から!
リボンで読んで!

でも、コミックスは大人になってから
買ったんですけど
何だろう?
一応、リボンは妹が買ってて
私はちゃおだったからかな
なかよしだった時もあるかも
なんかそういう暗黙の決まりというか
コミックス買う時も、そういう
担当が決まってたみたいな感じ・・・

最初はイラストギャラリーから
美麗なイラストに嬉しい一条先生のコメント付
相関図は見ずとも分かる!けど
登場人物図鑑はありがたい
あとあの謎のナポレオンパイについて
詳しく載ってる!
子供の頃、憧れたあのナポレオンパイが
現実に食べれるなんて、情報をありがとう!
先生のインタビューも嬉しい
有閑倶楽部は、先生の中でも
まだ生きているのだという喜び~

後は
こじつける様にいろんな場所や
いろんな現実のものを紹介してるけど
取材した先だとか
モデルになった所や物ではないので
う~ん?これ必要?な気持ちになるけど
こじつけなりに、しっかりとした情報が載っているので
まあ、読み物としてはそれなりに
楽しませていただきました。

あ~有閑倶楽部、また読みたくなってきた
でもコミックスは実家にあるんだよなあ
文庫版買って来ようかな?笑


人気ブログランキング

comoro_k at 22:00│Comments(0)雑誌・本 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
にんにくはたとえカップ麺でも最良の調味料マフィアとエスパー!