北海道に貢いできました。その4 北海道に貢いできました。その6

2018年10月04日

北海道に貢いできました。その5

DSC_0161

DSC_0162

定番の~ロイズの生チョコ~
バレンタインでも買ってたのに!笑

数量限定とか書いてあったので
それだけ
栗とジャンドゥーヤ

栗はよくあるマロン味、のような妙に甘くどい物じゃなく
栗の風味にやさしい甘さ
ミルクチョコに近い
季節ものとしては最高
ブランデーが入って、ちょっと大人な感じもよい

結構クセになるな、と思ったのが
ジャンドゥーヤ
栗より甘くはないけど、柔らかい
冷蔵庫に入れてても柔らかい
この食感はクセになる
ナッツ物って甘いんじゃないの?と思ってたんだけど
これは甘みがナッツ成分だけで
余計なものがなくって、いかにも生チョコのうまさ

そういえば、試食したビターチョコがおいしかった
フツーのビターチョコって酸味みたいのが
舌に残ってそれが私は好きじゃないんだけど
ロイズの板チョコビター、全然それがなかった!
おいしかった!
あと、ポテトチップスにチョコのかかったの
迷ったけど・・・買えばよかったなあ~おいしい
でももう、北海道展はもう終わってしまったのだー
ララポートの北海道アンテナショップに入ってないかな?


人気ブログランキング

comoro_k at 22:00│Comments(0)おかし 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北海道に貢いできました。その4 北海道に貢いできました。その6