ルパ~ンしゃんせ~いいただきもの~

2018年09月03日

京都で行ってみたかったところ

晴明神社

興味はあったけど、京都の街中ってあんまり行かないので
御所とか二条城は写真撮りにとか公開とかで
何度か行ってるんだけど
小さいってことは知ってたけど
思ったより広かった。というか、奥があった

特に理由はなかったので(笑、
簡単にお参りしてお守り買って帰りましたけど

DSC_0060

水木しげる先生の晴明マンガ
つい買ってしまった(笑

桔梗の時期ということで
桔梗が植えてあってお花が咲いてました。
この時期だけのお守り買ったら、
桔梗のうちわもらえた!
きれいで素敵

DSC_0061

また行くことはないと思うけど
ずっと気になっていたところに行けて良かったです

あとは壬生餅かなあ
マズイけど・・・


人気ブログランキング

comoro_k at 22:00│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルパ~ンしゃんせ~いいただきもの~