よつばと!14巻/あずまきよひこいただきものですが

2018年05月03日

(たぶん)初めてコラボカフェに行ってみた

地元でこういうのやるのは珍しいのと
コナンだったというのと
目当てのメニューがあったのとで行ってみました。

DSC_2095

入口こんなん
映画のコラボ?になるからか安室が中心みたい?
情報薄いまま行く・・・
だってただの単行本ファンだもん
アニメは見れる時しか見てないし;

行く前はカレーも飲み物もデザートもって思っていたけど
思ったより入らなさそう
なので、結局ドリンクとデザート類だけに
なんでかお腹が空かなかった・・・
カレー食べたかった・・・

入る前に注文を聞かれる。
席について、さてどうしたら?と思っていたら
周りの方々が敷いてあるシートを巻いて片付けている
そういう物かと自分も真似してしまいました。
新一と蘭ちゃんのなので、汚したくなかったし~

その安室のジュース?
ソフトドリンクに幅がなくて、3つくらいの中で飲めそうなの(量的に

DSC_2088

コースターも店員さん敷かないで、持ってきてくれるんですよね!
しかも伏せてあるので、誰なのか分からない・・・

コースターがこの人なのは、ドリンクのせいなのか
自分見て店員さんが気を使ってくれたのか?
でも、安室目当てじゃなったのですが~笑
安室以外がよかったけど、こういうのトレードできないものかしら

ジュースは
オレンジジュースにゴマアイスなので
見た目(コラボ用)重視のもので、
それぞれ単体ならおいしいかもしれないですね(笑
混ぜるとちょっと唸りたくなるような味だった・・・

そして、目当ての蘭ちゃんのレモンパイー!
これなかったら、来てなかった
これ、案外でかいのです。

DSC_2089

でも、味はとてもよかった
表明サクサクに焼いてあって、中のパイもきちんと層になっていて
レモンクリームの酸味もちょうどいい酸味
蘭ちゃんお料理上手ねっ

並んでいる時、何度か来ている人たちが
料理はおいしいと言っていたので、どれもおいしかったと思います
カレー食べたかった~

DSC_2096

物販もちゃんと寄って来た
シールは入店特典だけど、英里さんでした。
個人的にうれしい!
カフェ衣装のかわいいのだし

アクキーも世良が欲しいとは思ってたけど
まさか出るとは!
DSC_2098

あとはフツーに良さげなのをポチポチと買いこみ
4000円以上だと袋がもらえたのでラッキー?
買いすぎな気もするけど、もうこんなことないかもだし~

楽しいカフェでした。

特に堪能することなく、食べるとさっさと帰っちゃったけども
(本を買い込んでいたので読みたかったし・・・
また地元でこういうコラボあるといーな


人気ブログランキング

comoro_k at 22:00│Comments(0)アニメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よつばと!14巻/あずまきよひこいただきものですが